女性は毛がないものという考え方

女性は毛がないものという考え方

男性は女性に対して、女性は毛が生えていないもの、
すべすべしていて当たり前と思ってはいないでしょうか。

 

女性だって毎日除毛、脱毛してもどこかは処理のやりのこしがあって当たり前だと私は思うのです。
女なのにと言われ、毎日除毛し、それでもだめでエステに行き、脱毛処理をしてもらっても、
全身はお金がかかりすぎて無理です。わき、腕、足、顔さえきれいならいいじゃないですか。

 

どうしても処理しろというのなら、カミソリは大変なんだから、
あなたのシェーバー貸してくださいよ。という口喧嘩を主人としました。

 

なぜなら、主人の髭剃りで除毛処理をしていたのがばれたからです。
普通のレディースシェーバではもう剃りきれないんですね。

 

体毛全部が濃くなりすぎてしまって。

 

主人のシェーバーのほうが4枚刃ということもあってとても剃りやすく使用していたら、
「カミソリで処理したらいいだろう」と言われて思わず
「私は生やしていたっていいのよ!あなたが嫌がるから処理しているんでしょう!」
という口論から上記の内容に発展したわけです。世の男性諸君には言っておきたい。

 

↑そういう風潮を作ったのは女の方だけどね
本当は女の責任だし悪いのも女 男性のせいにするなんて本当は最低だと思う

 

髭剃りを使ってほしくないなら、全身の永久脱毛に行かせてくれと。
または、剃らないでいてボーボーでも好きだよと言ってほしい。

サロンに行ってみたい!

女性なら気になるむだ毛の処理。
私はずっと自分で剃ってしまっていましたが、かなり面倒なことと肌に悪いかなとずっと思ってきました。

 

脱毛サロンは気になっていましたが、ちょっと恐い気がして中々行く気がしませんでしたが、
友達が脱毛サロンに行くようになり話しを聞くと、とっても楽だそうでますます興味が湧いてきました。

 

やはり私が気になるのは痛くないのかということです。
友達にも「痛くないの?」と聞くと「全然、痛くないよ。しかも短時間だから楽だよ」
と言うので私は1時間ぐらいかかるかと思ったと言うと10分ぐらいだと言うので驚きました。

 

友達が行っている所は私の家からも近いので通うのにもとても楽です。
しかも私はもっと高い金額だと思っていましたが意外に安いお値段で思わず安いねと言っていました。

 

そしてついに今度一緒に行く事にしました。

 

私が一番不安だった痛みがほとんどないと言うことと、思っていたより安いことが脱毛サロンに行く決心をつけてくれました。
やはり、自分で剃ってもすぐに生えてきてしまうので終わりがありません。

 

そして女性なら分かると思いますが正直本当に面倒です。
ずっと気になっていた脱毛サロンに行く事になり、今はちょっとワクワクしています。

脱毛は無理なく、肌に優しい方法で

これから暑くなってくる時期は特に、テレビでもインターネットでも、「脱毛」「エステ」の話題で持ちきりですよね。

 

すべすべの、ムダ毛が全然ない肌って、みんなのあこがれですよね。

 

私は自宅で自分で脱毛しているのですが、自分でやると、やはり限界がありますよね。
エステで脱毛すると、きちんと肌のケアまでしてくれるので、安心だと思います。

 

わたしの友人で、全身エステで永久脱毛した人がいますが、やっぱりやって良かった、と言っています。
「また生えてきたら処理しなきゃ」という心配もないですしね。

 

私はというと、今ワキの永久脱毛をしようかどうか考えています。
長年の自己流脱毛で、肌が荒れて荒れて・・・。
でも、最近は少し慣れてきて、肌に優しい方法が少しずつ分かってきましたが・・・。

 

ワキは、けっこう人間にとって大事な部分で、血管がたくさん通っていますし、リンパ腺の通り道でもあります。
ですから、けっこうワキの脱毛は注意が必要なんです。

 

私は以前、ワキのムダ毛を無理やり抜きすぎて、毛穴からばい菌が入ってしまい、
赤く腫れて、熱をもって痛くなってしまったことがあります。
その傷跡がずっと残っていて、今でもあまりきれいではありません。

 

きちんとエステに言って、肌のケアをしてもらいながらやるのが一番だと思います。
でも、わたしのように、経済的にゆとりがないと、結局自分でやることになるのですが、
その場合でも、少しずつ、無理なくやったほうがいいでしょう。