やってみたいけど怖い、レーザー脱毛

やってみたいけど怖い、レーザー脱毛

体毛がそんなに濃いほうでもないし、露出度の高い服を着るような年代でもなくなってきたので、最近の脱毛ニーズは下がり気味の私です。

 

でも、逆に、年齢が上がってきたせいで、余計にムダ毛が増えてきた部位が・・・

 

それは、脚!むこうずねのあたりに、30代からぽつぽつと剛毛が生えてくるようになってしまいました。
よく、お笑いネタとかにされてきた「オバハン」のむこうずね、そのまんま!

 

高校時代、学校の規則で、ストッキングと、ソックスの長さが決められていたためでしょうか。私は、肌が弱くて、ストッキングがどうしてもはけなかったので、ずっと、ハイソックスをはいていたのですが、ソックスのゴムの当たるあたりの部位だけ、なぜか、剛毛に変化してしまいました。

 

若い頃は、たいして太くなかったのに、歳をとってから、太い毛がどんどん生えてくるようになって、すっごくショックです。薄い色のストッキングをはくと、剛毛が渦巻いて見えるし、処理しないと、ストッキングを突き破って出てくるから、放置できません。でも、剃ると痛い、除毛クリームはかぶれる。そして、なによりも、しょっちゅう処理するのも苦痛。

 

思い切って、ここだけでも、レーザー脱毛がしたい!と、マジメに考えてしまいます。フラッシュ脱毛はエピレなどでもできますが、レーザー脱毛は医療機関ですからね。
家庭用レーザーはお手軽みたいで、心惹かれるものがあるんだけど、使用は自己責任だし、エステでやるみたいにはきれいにならないとも聞きます。ヤケドも怖いし。そんなわけで、まだ、ゆれているところです。

エステサロンで光脱毛をしています

40代の主婦です。ムダ毛が多くて剛毛で、小さいころから気にしていました。
ついたあだ名は毛虫です。本当に毛がすごいのです。

 

足も腕も、ワキなんて真黒い長い毛で、処理をしても次の日にはうっすらともう生えてきていて、
夏のプールなんて最悪でしたね。ノースリーブなんて一度も着た事ないですから。

 

芸能人のきれいなワキに何度あこがれたことか。でもあんな脱毛ができるのはお金持ちのテレビの中に人たちだけです。
一般人のわたしなんて、剃るか、抜くか、毎日悪戦苦闘していました。

 

しかし、そんな一般人にも最近は脱毛が身近になってきました。
大手のサロンは怖いので、個人宅のエステサロンで脱毛を始めました。

 

許可の問題もありますが、信頼できるオーナーさんなのでおまかせすることにしました。
1回ではさすがに脱毛は無理なようです。
光脱毛を何度か通って、少しずつ、毛を細くしていき、いずれは生えてこなくなるようです。
敏感肌のわたしですが、きちんとテストもしていただきOKでした。

 

万が一の保険の話も聞いて承諾書にサインしました。実際の施術は痛くもないし、ベットに寝ているだけで終了です。
その後お手入れをしていただきだんだん薄くなってきたのが実感できます。