市販の除毛剤を試してみた

市販の除毛剤を試してみた

私は、男性ですが、すね毛が濃く非常に悩んでいました。しかも、夏の時期は、ハーフパンツを履くので、どうしてもすね毛の濃さが気になってしまいます。ですので、近所の薬局に行って、除毛剤を買い試してみることにしました。

 

除毛剤は、千円もかからなかったので、一番安い商品を選びました。レジに持っていくのが少し恥ずかしかったのですが、なんとか購入することができました。

 

そしてさっそく試してみました。風呂場に行き、専用のスポンジに除毛剤をつけて、すね毛をこすりました。すると、不思議なことにみるみるすね毛が抜けていきました。痛みは全くありません。軽くこすっただけで、ほとんどのすね毛がなくなっていくのがわかりました。時間は10分もかからなかったと思います。

 

そして、すね毛がないつるつるの足を手に入れることが出来ました。これで、ハーフパンツを履いても恥ずかしくないし、海にも行ける!そう意気込んで、夏を楽しみました。

 

しかし、2週間程したらまたすね毛が出てきました。しかも、心なしか以前よりパワーアップして。説明書には2週間に一度使わなければすね毛はまた生えてきます。と書いてありました。

 

私は、ずっと使い続けるのは面倒だと思ったので、一回で除毛作業はやめてしまいました。やっぱ永久脱毛の方がいいかもしれませんね

千葉の脱毛について

夏になり、肌の露出が増えると、ムダ毛の処理が大変になってきます
私は脱毛派ですが、いろいろ悩みがあります。
千葉の銀座カラーってそんなにありませんから、苦労しました。
大宮の銀座カラーなら簡単に見つかるんですけどね。

 

昔はカミソリで剃っていたのですが、たまに失敗して切れたりすることもあるので、思い切って脱毛器を購入しました。

 

初めて使用した時は、すごく痛くてしばらく怖くて使えませんでした。
でも、1万5千円ぐらいだったので勿体無くて、再度挑戦しました。
痛いのは痛いですが、慣れると感覚が麻痺するのとコツをつかんできて、段々平気になっていきました。

 

以来2週間に一度ほど脱毛器で脱毛して、量を減らした上でカミソリで処理しています。
ただ、生理前など肌が敏感なときにすると未だにすごく痛いので注意が必要です。

 

あと、最近気になったのが、毛穴が少し目立ってきました。
脱毛すると毛穴が開くとは聞いていたのですが、生えてきた毛が皮膚の上に出られないという現象が結構よく起こっていて、
それがすごく気になります。
そういうときは毛抜きで皮膚をすこし破って…という、下手すると血が出る危険な処理をしています。

 

今度別の千葉にある銀座カラーでない脱毛サロンにすごく興味が出てきましたけど、本当に痛くないのか、という点と、
どのくらい通う必要があるかと、金額とを調査して、勇気が出たらチャレンジしてみたいと思っています。

脱毛ってシステムが面倒

脱毛サロンが近くにできて、12月から通い始めてはや7回目。
1か月に1回しか施術ができないそうなので、してもらった後は待つのみ。

 

私が申し込んだのは全身脱毛。
母親がワキの脱毛を申し込んだのと一緒に私も申込み、という感じでした。

 

効果に関しては今のところ、まったくもって普通。
ほんとにこれは量が減ったのかと疑問になりるところである。

 

元から毛の質はしっかりしているため、数回ではあまり効果は期待できません。と脱毛サロンのスタッフさんから言われていたのですが…。
それなり!です。

 

脚や腕や大々的な部分は全くもって痛くないのですが、うなじの所だけが本当に痛い。
ピリっとした痛みが走り、そして終わって風呂に入ったあとがとてもかゆい。
それだけがいまだに私のネックです。

 

 

最近周りの知人たちが脱毛サロンに通い始めました。
やはり手軽にワキだけ。という子が多いのです。
今、脱毛はとても安いんです。大手に関しては、1000円のみ。など。

 

バイトの高校生の後輩に「友達みんな脱毛やってますよ」と言われ、私の時代の高校時代とは少し認識が変わってきたのかと思いました。

 

上記で痛いと言いましたが、光をあてるだけなので眩しいことと首以外は何の問題もないと思います。むしろしてよかったかなと思いました。